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アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録。公認大会や公式大会の試合内容をつらつらと書きつらねます
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温泉合宿行けるぜイヤッッホォォォオオォオウ!(ガタン)(AA略)

改めまして、ToCaGeプライズに当選して温泉合宿に行くことになりました、かんすわです。
初参加なのでとても楽しみです、参加される方は是非よろしくお願いします。
ブロッコリーさんありがとうございます、一生ついていきます!


さて、今日も今日とて緑デッキを試行錯誤。
既成概念にとらわれず、頭をやわらかくして、いろんなパターンを試してみましょう。

・バロン+サヴィッジムーン+獣性解放
バロンとサヴィッジのおかげで、ノーチラスとパニッシュまでは多少どうにかなるけれど
ズィリーラだけはどうにもならない。青ドローか飛刀族焼かれて即パンされてしまう。
それでも、多少どうにかなるビジョンが見えただけで大きな進歩だよね。
展開さえできれば、パンプ握って殴りだせるので動かしやすい。

どうせアイコンパズルなんだから、軽ブレイクいっぱい積んでも出せないし
10枚くらいで止めといて、その分キャラ増やすかパンプ増やすかのほうが動かしやすいなーとか
ひとつずつ、ひとつずつ収穫があるので、まだ緑を詰める希望が持てる。
でもどーしてもアイコンパズルと▼2点と3点の差がでかく感じてしまうんだよなあ。
黒ボードは▼持ちが青、緑、黄、黒(メインカラー且つ打点3)といるから
黒放置なら確定3点だし、他色ドロー放置でも連鎖する期待値が高いのがデッキ構造的にずるい。
そこで展開差つけられちゃうとヨコで殴りにくくなるから、そしたら
明日はみやこ採用した形を組んでみて、タテの有利を伸ばしてみるかなあ。


相手の青ドローが強すぎて困る……パンプとか意味ねえし相打ちになるだけだし。
緑vs黒で調整してると「焼きとかぷじゃけるなよ」ってなってくる。あれつえーよ。
ノーチラスもパニッシュもどうにかしつつ精神攻撃への解答も用意するとか
頭がフットーしそうだよう。
環境考察してデッキ組めるひとって改めてすごいんだなーって思いました。
俺は器用に考えられないから、とにかく時間の許す限り試しまくろう。
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群馬県のアクエリプレイヤー。
早瀬あきら絵と、白デッキと男デッキが好き。
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